花粉症に効果的⁈

こんにちは(*´∇`*)

皆さま、いかがお過ごしですか?

関西・東海・福岡の6府県、緊急事態宣言は解除となりましたが、これからも解除後の感染再拡大を防ぐ為の生活習慣を続けていきましょう!

さて、感染予防の次に,厄介な花粉の季節となりましたね(><) 今月は花粉対策におすすめの精油4を紹介していきます。

1… ペパーミント

花粉による鼻や喉のトラブルに有効と言われています。清涼感のある香りで鼻がスッキリします。粘液溶解作用や鼻のうっ血の緩和・鼻づまり・集中できない時おすすめです。

2 … ユーカリ

鼻水・喉の痛み・咳などの辛さを緩和してくれると言われてるユーカリ。免疫力UPや抗ウイルス作用に優れ、花粉対策の他、ウイルス対策にもおすすめです。

… ティートリー

優れた抗感染作用免疫力UPの働きがあります。風邪やインフルエンザなどの感染症予防や花粉症などのアレルギー症状の緩和にとても役立ちます。花粉の時期に最もおすすめです。シャープで清潔感ある香りが特徴的です。

カモミール

鎮静・鎮痛作用・抗アレルギー作用・抗神経痛作用・腹部機能促進・消化作用・抗ヒスタミン作用・抗炎症作用多く作用と多くの効果があると言われてます。中でも花粉による目の痒み・乾燥などを緩和してくれます。

その他、万能精油と知られているのがラベンダー。抗菌、抗ウイルス作用の他、リラックス効果も期待できます。花粉での目の痒み・ムズムズが気になる時など。

アロマスプレーやディフューザー・バスタイムなどにおすすめです٩()۶

スプレーなどでマスクや室内に吹きかけてクイック花粉対策が楽しめます♪自分に合うお好みの香りを見つけて辛い花粉症の季節を乗り切って下さいね(^_-)

花粉症やアレルギーの方、香りを楽しみながら是非お試し下さい。

Louange de Venus

前の記事

訂正があります